SSブログ

うわああ [音楽 -日記or雑記]

 本日、島村に行って何をしたかというと
 バンドメンバーとスコア買いました。
 バンドピースと、普通の本のと。
 やろうとしている曲がのチューニングがHalf Step DownとHole Step Down
 ハーフダウンは仕方ないかなとは思えるんですが、ホールダウンは……もうそのまま一音下げて書こうよ、曲。
 チューニング時間かかりますねぇw
 自分ボーカルなんでMCで繋がなきゃいけないんですが!!!!!!
 自分がチューニングしてる時はどうしろと(゜∀゜)←
 その1:チューニングしながら喋る
 その2:他の人にチューニングやってもらう
 その3:他の人にMCをやってもらう
 ……その3がいいな。
 とととりあえずDownだろうがUpだろうが手の大きさ的に厳しいです
 本当小さい(ベートーベンのソナタ『月光』第一楽章が譜面通りに弾けないくらい)
 バレーコード的思考法で切り抜けます!

 あ、11月の頭に初ハコライブです。
 ギター漬けにならないと……無理だ!

 島村で個人的にピック3つ買いました。
 345ピック発見っ!! しかし何故TKピックがない。完売?
 というわけで345ピックとこれこれを買いました。
 このリンク先を選んだのは特に意味はありません。検索上位だったからです。
 ミディアムおにぎりが使いやすいです。
 手は小さいのに指は太いってそういう……っ、そういう………っ!!


 そしてそのあとカラオケへ。
 自重なし! 9mmLive状態ww
 もうちょっと強靭な喉を作ろう。


 家に帰り
 2弦を張り替え
 チューニングしようとすると
 1弦が切れました……
 手持ちの弦で張り替え成功!
 段々上手くなってる気がする。コツが掴めたw
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うわあむ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。