SSブログ

スカイ・クロラ 感想。 [日記。]

 昨日観てきましたっ!! 夜観たので今日眠かったです。
 一応感想という名の散文書き散らかしますが、映画観てないと判らん&ネタばれになります。
 観た方だけ「続きを読む」をどうぞ。




 まずずっと思ってたことなんですが、クサナギがまる子ヘアーなのは怪訝しいと思う!
 なんか声も変だし…。人形的要素ならもう十分出てるから! 普通の声優さん使っていいんだよ!

 カンナミはまぁ大丈夫かな? と首を傾げた程度。拙くはなかった。

 一番トキノが上手かった。イメージぴったりだった。

 後、顔がアップになったキャラ(特にクサナギ)瞳孔開きかけてた気がする。

 髪が真っ白の人(名前忘却。新聞綺麗に畳む人)がクゼにしか見えませんでした、ハイ。

 つかストーリー全部あらすじに書いてあるし。でも意味よく判んないからいっか、みたいな。

 戦闘機格好よかった!
 物凄くリアル。さすがアイジー。
 画面がぐるんぐるん回って、いつの間にか向こうが蜂の巣になっている。そんな感じ。
 それは観に行った甲斐、あった。本当にあった。もうしつこいくらい(?)

 「Kill my father」の意味を考えてみる。
 キルドレの元となった薬の発明者がティーチャー、としか俺には考えられません。
 いつカンナミが気付いたのかは不明。暗転の間?

 原作と比べてみると、やっぱり違う。
 森博嗣の「スカイ・クロラ」シリーズと、今回の「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」は別物です。
 全5部作の小説と、2時間程度のアニメ映画じゃ内容違ってあたりまえなんですけどね。
 登場人物の名前ですら言い易いように変えられてますし。
 でも…原作より解りやすいような気もする。原作だと語り手が誰だか判らないから。
 その分の手間(?)が省けたんで、楽っちゃあ楽。
 映画の方が描かなくちゃならない所、多そうだし。

 まとめ。
 劇場で見るべし。DVD買う気力のある人はかなり素晴らしい人です。
 おウチで観るとなると、プロジェクター諸々の装備が必要。音聞き漏らしは厳禁。


 まぁ、ざっとこんな感じです。
 それにしても、20世紀少年が気になるw

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

玖留巣

20世紀少年は楽しみですよね!
もうケンヂを始めとした登場人物たちが似過ぎですよwwww

カンナ役も無事に似ている人に決まったようで。
by 玖留巣 (2008-08-22 17:25) 

紅捺烙弦

 題名知ってる程度なので…そう矢継ぎ早に人物の名前言われてもどう受け答えればよいのか見当もつきませぬ。
 母曰く「原作すっごい面白いよ」
 …母さんが読んでたのは俺だって知ってるよ。唯一残念な点は家にそれがないことだよ。俺が読めないことだよ。

 ……鬱屈しててすみませんでした。
 それでは
by 紅捺烙弦 (2008-08-23 23:40) 

玖留巣

原作凄い面白いですよ!!
ぜひ機会があれば、読んでみて下さい!
読んで、損は絶対にしませんから。
by 玖留巣 (2008-08-24 18:37) 

紅捺烙弦

 古本屋で探そうかなぁ。巻数多過ぎて(経済的事情につき)新品で買えません。
 機会があれば、絶対読みます。そいでこのブログに感想書き殴りますw
 
by 紅捺烙弦 (2008-08-24 23:08) 

玖留巣

僕は、二年ぐらい前に友達から借りましたね。

「これ面白いよ」。

なんてノリで進められて読んだら、かなり面白かったわけでwww
by 玖留巣 (2008-08-26 19:45) 

紅捺烙弦

 …誰か持ってる人いないかなぁ、と徘徊している最中で御座いますw
 ったく、母さん!「面白かった」ばかり言ってないで僕に買ってよ!!
by 紅捺烙弦 (2008-08-26 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これほどまで遅ればせながら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。