SSブログ

あざといなぁ [日記。]

 何かブログパーツ設定するとソネットポイント100pt進呈! とかやってますね。
 企業側の策略のニオイがぷんぷんするんですけど…まぁいいや。

 皆さん考えるのはアクセスアップのことばかり。
 実生活で沢山の人に見られるという経験が少ない方ばっかなんでしょうね。
 もしくは眼で直接見られることを極端に嫌っている方とか。
 「誰かが見てくれている」そう思うのは自由ですけど、誰もあなたそのものを見てくれてはいないかもしれませんよ?
 自らの気持ちを素直に吐露出来るのは写真じゃなくて文章ですから、嘘も書ける、という訳で。
 いちいち感情移入出来る方って、そうそういないんじゃないんですか?
 俺のように、辛気くさい感情をそのままブログに載ってける方もいないっすけどね。
 等身大の自分を見てほしかったら、nice! なんかに頼るなってことが言いたいんです。
 クリック1つで良い。コメント書くより遥かに簡単な嘘の吐き方。信じてますか?
 誤ってクリックしたのと、本当にnice! と思ったのと、アクセスアップの策略とその他諸々が見事に混じり合って人間の吐瀉物みたいです。「きれいは汚い、汚いはきれい」直視してみます?

 じゃあ何でこんな俺がブログやってんのか。
 日記帳にはページ数の限界があるのが気に入らなかっただけです。
 もしも間違ってノートなんかに今日の出来事を夏休みの宿題っぽく書く→まだ残るノートの空白が気になる→数日やっても空白は埋まらない、小説書くならすぐ埋められんのに、と嫌になる
 寧ろ気持ち良いくらいの自己嫌悪のサイクルです。
 後はノートだと鍵が掛けられない、でも本格的なの買いたくなかったからです。
 やっぱり自分の心裡に秘めとく方が良いものもあると思います。恥ならもう十分だ。

 と、思いつつ。
 2週間後にはこの文章を恥と思ってる自分がいると予測しています。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

揺れた&喰ったEverythingが♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。